クラウドファンディングがこんな簡単になってきてます。フレンドファンディング。今日のGOOD & NEW。

身近になったクラウドファンディング

クラウドファンディングがこんなアプリでてもできる時代になったのですね。

ブログの師匠が昨日ご自身のお誕生日で初めての試みとしてさらって書かれていました。お誕生日のプレゼント募集です。facebookでpolcaというアプリを介しての募集でした。

昨日polca(ポルカ)でやって見ましたがうまくいきませんでした。今日facebookからログインしてうまくいきました。

お礼の気持ちを送れてよかった

ものくろさんには折に触れてお世話になっていてお返しができる機会があって嬉しかったです。(わずかですが😊)

それにしてもクラウドファンディングも時代だなと思いましたがプチファンディングをこんな無料のアプリでできるってすごいし情報を持ってきてくれるものくろ師匠にも感謝です。

クラウドファンディングの可能性

クラウドファンディングでお金を集めるということがポピュラーになって気軽にできればいいなと思います。プチ奨学金のようなものもできて貧困の若者たちも利用できるようになるといいななんて思いました。

クラウドファンディングの一つの目的は社会的にその問題の認知を広げるためでもあるそうです。

今日のGOOD & NEW でした😉

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー