インスタ映えを少し狙って見ました。ドライカレー。

大急ぎで作った夕飯

10分後に自宅に帰り夕飯を食べたいという娘からの電話(LINE)ドライカレーは作ってあるけれどライスはこれからでした。あまり外食をしないせいか、特別おしゃれに盛るということをしません。

普通にターメリックライスを炊飯器でスイッチを押したところで今からアルバイトの合間の休憩に帰って食べるという電話でした。

3分でご飯が炊ける裏技

慌てて炊飯器の電源を切って圧力鍋で強の圧力にして3分炊き蒸らしました。通常の炊飯器だきなら28分かかります。
ターメリックライスを丸く盛りドライカレーをかけて少しパセリを降りました。

目玉焼きを作ってあり載せようと思っているともう食べられていました😅

いかがでしょう?

この記事を書いた人

アバター画像

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー