グループラーニングの威力。振り返りPDCAとブログ更新と読書です。あと子どもを褒めるというグループにも参加してます。

二日の日にグループラーニングでの振り返りが3期目で苦手なことも続いていることを書きました。

思えばこのブログもです。

このブログも実は月に100投稿しようというグループラーニングでの参加です。今年になってこれで11投稿目です。以前は月に13投稿という感じでした。

先月はエントリーしたものの20投稿くらいでした。
ブログ筋を鍛えると称して大勢で取り組んでいると確かにこれまでのハードルを軽く超えてしまいます。

今日参加表明したグループラーニングは2つです。

  • 神田昌典さんの「秘密のCD」を買った人の情報交換の場のグループ
  • 積ん読を解消するためのグループ

読書量の伸びがなくて悩んでいたのですがこれで克服したいです。

勝間塾のこと

あと所属している勝間塾の学びのことです。塾長である勝間和代さんが塾のあり方について色々考えていてコミュニティの人たちの意見交換を読んで刺激を受けました。来年度から第三土曜日に勝間塾の月例会を開催して地方の塾生も参加しやすくすること楽しみなコンテンツの告知を見てこちらの方もしっかり学ぼうと考えました。

変わり種では

自分の子どもを褒めるというグループもあって参加させてもらっています。子育ての視野も広がります。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー