土砂降りの日に、着替えを持って、大正解。

紫陽花

昨日は朝からず-と雨。
雨足も激しく、雲の分厚さからみても上がりそうにありません。

「今日はメンタルの受講日」快適に過ごさねばと「着替えのズボンと靴下とタオル」をもっていきました。
ぬれてもいいように上着も着ました。
大げさかもと思いながらも出かけました。

自宅から最寄り駅までは無事に到着。
ところが心斎橋駅から2、3分の距離なのに気持ちいいくらいの土砂降り。大きめの傘も効果なし。

張りつくズボンにびしょ濡れの靴。
今年は何度かレインシュ-ズが欲しいなとおもいました。

早速トイレで着替え靴にはトイレットペ-パ-をつめてはき講座に臨みました。

13時半に終わるころには靴もかわいていました。

備えあれば憂いなし。濡れて重くなった服は荷物でしたが、「にゃんとかなる」と大丸で開催されていた展示をみて次の目的地へいきました。

ニャンとかなる

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー