心理学を学んで地域への恩返し「ボランティア活動」に活かす。

今日、明日と地域での活動に参加します。
私のミッションの一つに「地域への恩返しをする。」というのがあります。

今日はセミナーです。傾聴ポランティアとしての集まりでの場所で案内のあった「愛着障害」について学んできます。明日は地域の子育て支援の事業に傾聴スタッフとして参加してきます。

スモールステップですが心理学を学び続けて地域貢献に生かしていければいいなと思っています。

愛着障害については以前に岡田尊司さんの「愛着障害〜子ども時代を引きずる人々」を読んだことがあります。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー