自分の人生をデザインする。自分のこともちゃんと祝う。一緒に学んだ人、友達を大切にする。

facebookの過去記事

facebookのタイムラインで過去の記事というのが流れてきます。facebookに参加して6年ですが昨年の自分は一昨年の自分はどうだったか振り返って見ることができます。積極的に投稿していた時期の記事が帰ってくると懐かしいと同時にその時の情景まで浮かびます。

一昨日はパーティーでした

一昨年の11月15日は日本メンタルヘルス協会の終了パーティということでした。この終了パーティーと卒業パーティーというのがあるのですが終了パーティも卒業パーティーも盛大にお祝いをします。いずれもホテルニューオータニでした。朝からどんな日だったのかよくおぽえています。

思い出はプライスレス

大人になってこんなに盛大に祝ってもらうということは何年たってもじわじわと嬉しいものですね。

ちゃんと自分のことも祝う

きちんとした洋服を買ってきちんとメイクしてお料理を食べる。一緒に学んだ先生や友達も一緒にお祝いって意味あることです。
家族にも協力してもらって服を選んでもらったりしてことも良い思い出。どうしても子どもや家族優先の毎日ですが自分のことを大切にするということの意味を教えて入れます。

自分の人生のデザイン

自分の人生をどうデザインするのか。一緒に学んだ人たちと一緒に祝うこと。とういうことも大切にしたいなと思いました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー