証券 NISA口座お引っ越し準備。12月なかばでないと処理ができないそうです。

先週金曜日、無事娘の大学受験が終わりました。慌ただしかった日も終わったはずですが気持ちが緩んだのかなんだか気の抜けたように過ごしてしまいました。娘の受験優先できたので後回しにしていたことを片付け始めました。

その一つNISA口座お引っ越し

NISA金融機関のお引越し。コールセンターが平日のみの受付かつ9時から5時なのでくじけそうになりながら(他の雑用が溜まっていたため)なんとか問い合わせしました。

今NISAをしている証券会社に9月末までにマイナンバーを提出しているので12月半ばに再度電話してくださいとの回答でした。来年の引き続きNISAを適用するための手続きが進行している最中なので一旦それが終了してからでないとお引越しの手続きを取ることができないそうです。

証券口座での自動積立一旦始めることができると楽なのですが最初の設定が大変です。電話もなかなか繋がらないし。

なぜ証券口座をお引っ越ししようと思ったのかはまた次回にします。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー