IPOへの準備を進めています。大和證券のカウンターに行ってきました。

27日日曜日「IPO」の勉強会をZOOMで受けました。6月は株式公開がたくさん控えていていよいよIPOデビューしたいと思っています。

現在証券口座は

  • SBI証券
  • マネックス証券
  • 楽天証券
  • ひふみ証券
  • 野村證券(開設中)

目当てのメルカリのIPOは大和證券、三菱UFJモルガン・スタンレー證券、みずほ証券などが割り当て数が多いとのことでした。聞いていたので数日前からスマホで大和証券の講座開設をしかけていました。

大和證券の口座開設を早くしたい

翌日の月曜日朝から再チャレンジをして見ました。「今講座開設60%できています。」のところまできているのですが画面が進みません。「未入力のところがある」とエラーが出るのです。

すばっと窓口へ

結構こういう作業にストレスを感じるタイプで気分転換がてら証券会社に出かけることにしました。家を出て40分後には窓口にいました。

1時間で終了しました。

証券会社は快適な空間でした。

とても快適な空間で落ち着いて手続きをすることができてよかったです。立派なカウンターに季節の折り紙の飾りがあって楽しませてくれます。

書類を書く時間約20分待ち時間約40分。計1時間ほどで口座が出来上が証券会社を後にすることができました。

ご褒美に明石焼きをと思いながらも次回に持ち越し

待ち時間の間冷房がややきつく冷えてきました。終わるとおやつに3番街の地下で明石焼きを食べようと思いながら読書をしてました。
手続きを終えて明石焼きのお店に行くともっと冷房がきつかったのでやめました。

その後

このブログを書いている今日野村證券の不在通知が入りました。5月1日に手続きを始めたので約4週間かかっています。

大和證券は1週間ほどでカードが届くようです。

各社それぞれ違いがあって面白いし平日の昼間に証券会社に行くのも楽しかったです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー