前から憧れていたガーリなJILLSTUARTの鏡を思い切って買いました。限定のポーチも買ってみました。

デパートの化粧品のフロアに行くとたくさんのブランドがいろんなカラーを出して楽しませてくれます。
たいていのブランドは行ったことあり、接客してもらうのも慣れています。(30代半ばくらいまでは海外では買えても国内のデパートではビビっていました。)

ところが敷居の高いのがこのJILLSTUARTです。明らかに年齢層が若い向けだからです。数年前からここの手鏡の可愛さに惹かれて、でもカウンターに近寄れないでいました。
最初は娘がいるときに娘の付き添いのふりをして近づいたりして昨日ついにカウンターに行きました。可愛いポーチが見えたからです。

インバウンドのお客さんがいなくなる夕方を狙って買いに行きました。ここは神戸のブティックでもそうですがあまり優しくしてくれません。ちょっと冒険して使ってみたいなと思う色があっても手の甲でのお試しのみでした。

やはりマダムブランドが恋しい

閉店の1時間前での買い物だったからかなと思いつつ念願の鏡をかえたのでまあよしとします。気になる色があったらおつけしましょうかと聞いてくれるマダムブランドがやはり恋しいと思いました。

案外敷居を勝手に高くしているのは私だけなのかもしれませんが(笑)
お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー