台風の目に外出控えて、ネットスーパーでの買い物をしました。家でまとめて掃除できました。

昨日7日には大型の台風5号がノロノロの速度で関西に居座りたくさんの雨を降らせました。
風も次第に強くなり自宅で過ごしました。

冷蔵庫の中も次第に寂しくなってきていてお昼にネットスーパーのサイトを開けると翌日の午後からが一番早く配達できるようでした。

重いもの、かさばるもの優先に5000円分取りまとめ注文しました。5000円超えで手数料無料なのです。さっき配達にきた方に尋ねると昨日の18時以降は台風のため配達中止になったようです。

買い物に行く手間と時間が節約されて助かります。その時間を他のことに使うことができるのですから。朝家族に納豆はないのと聞かれ今日の午後に届くと答えました。快適です。

ちなみに買った商品はこれだけです。また近くのスーパーに買い足しに行きますが切らしていた玉ねぎが届きます。一緒に届いたスパゲティサラダで明日のお弁当にする予定です。

 

お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー