人生100年時代、大切な人生をブログに記録しよう。大学のオープンキャンパスに3日行きました。

人生100年時代にどう人生を積み上げて行くかという今週のサポートメールでした。

今週は4、5、6日と3日間も大学のオープンキャンパスに出かけたくさん学ぶことがありました。しかし私自身の成長や学びと直接関係があるのかといえば違うような気もしてブログに書くことをどうかなと思っていました。

今日サポートメールであと人生50年としてあと18000日ほどの残りです。そうすると一日は0、0054%となるのです。私の人生の18000ピースのパズルとした時に一つのピースもとても大切なものと感じました。

自分の成長と直接関係ないかもなどとこだわらないで感じたことを書こうと思います。

3日間も大学のオープンキャンパスに行くとたくさんのことが見えてきました。

きている生徒の雰囲気、傾向。
教職員の雰囲気。
オープンキャンパスというイベントでの職員や生徒の連携がうまくいっているのかどうか。
在校している生徒の雰囲気。
カリキュラムをどう工夫しているか。
大学の発信力やあえて発信しない選択を取っているところなど。

5日、6日は突き抜けるような夏空でたくさんの人たちに出会えました。

それにしてもたくさんの素敵な学びのつまった大学生活を調べて行くと色々学べること羨ましいなと感じました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー