今日は一日の流れがとてもスムーズでした。秘訣は肩に力を入れすぎないことかなと思いました。

今日の1日の流れを振り返って見ます。
なかなか上手く流れました。

一日のスタート

朝4時半起床、身支度をして炊飯器などをセットしてウォーキングに出る。(50分)
自宅に帰り家事お弁当作り。掃除洗濯もそこで済ませる。>
朝ごはん作り

仕事

8時半出勤
17時退社 仕事も手順良く終えることができた。
18時15分帰宅、まずお風呂、そして夕飯。朝炊いた玄米の残り。頂き物の水ナスの漬物、冷奴と枝豆であっさりとごちそうさま。

帰宅後

しばらくぼんやりと過ごし読書。「あなたの1日は27時間になる」木村聡子著が今日届いていたのでパラパラ読む。

そしてこうしてブログを書いて1日を振り返って良くできたことをこうしてブログに書こうとしています。

上手くいった

読書とブログを書くことがずっと取り入れることができず一日終わっていくことが多かったのですが上出来です。
勝間塾月例会の耳での勉強もでき、ウォーキングの時はサポートメールを聞きながら歩きました。

手帳のこと

木村聡子さんは逆算手帳の講師もされているのですね。
昨年気になりながら売り切れで諦めた手帳です。

月例会ではほぼ日手帳が上場したことを聞きました。ほぼ日のカズン愛用しています。来年はどの手帳にしようか楽しみでもあります。

上手くいったことを振り返ったり、周りへの感謝することで幸せを感じることができるそうです。

お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー