最近買って嬉しかったもの。曲げわっぱのお弁当箱。木の香がなんとも癒してくれます。

先週用事を済ませて最寄駅のショッピングセンターを通りがかりました。小さな催事コーナーがあって今回もわっぱのお弁当箱が来ていました。

確か3か月おきに来て包丁研ぎの人とその奥さんが来て2、3日営業しています。堺の包丁やハサミ、お盆やお椀、おぼん、わっぱのお弁当箱、お重などを売っています。催事の期間が短いので買い損ねることが続いていました。

このお弁当箱2段でしっかりとたくさん入ります。木の手触りもいいし軽さが嬉しいです。
杉の木で軽く木の香がとても素敵です。

天然の素材で漆がかかっているので食洗機、乾燥機は使えません。

横から見た写真はこちらです。木と木をつなぎ合わせている細工が見事です。

このお弁当箱に合わせたナプキンか巾着を手作りしたくなります。プラスチックでない木のお箸も揃えたくなります。小さな街の片隅でそっと売っているお弁当箱アマゾンでもなく楽天でもなくなんだかとても楽しいです。
今度見かけたら木のトレイを買い足そうとおもいます。

お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー