ガラクタ捨てれば自分が見える 風水整理術入門を読んで

5月から毎週、心理学、地元男女共同参画センター主催の講座、そしてほぼ毎週末なんらかの勉強会に参加していたため、そのインプットした資料があちこちの点在してなんだかスッキリしないままでした。

ガラクタ捨てれば自分が見える」の本を読んでワタシの場合、ちょっとしたメモ書きの紙をはじめとしていろんなものが視界にあることがやっぱり一番気になるなと実感。

この、土日はまとまった時間をとって書類、書きとったルーズリーフ類の整理、家計費管理をバッチっとやりました。

お料理もまとめて作りました。

ブログ育て、住まい育てきちんと暮らすって楽しいなと感じた週末です。

写真は友人に教えてもらっていつものミートソースにセロリを加えて作りました。

私のミートソースは玉ねぎ、人参、あさり、大豆、今回は入れていませんがイカ
そして味のベースはコーミのイタリアンエッセンスです。

ミートソース

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー