時間短縮のためにできること。物事をためないこと。こまめにこまめに。

今週木曜日、2ヶ月ぶりの採血。健康管理のために医師に指導してもらうのです。
朝食後、ゆったりとした中で血圧を測り写真の手帳に書き記録していきます。木曜日の朝わずか60日の最高血圧と最低血圧を記録したものをグラフでつなぐ作業を朝やりました。

エクセルでなく手書きで指定されたのでやりましたが単純作業を一度にこなすのはとても苦痛でした。普段から面倒でもちゃんとやっておくと本当に楽です。

物事はまとめて一括でやるのではなくつどつどやるのが良いと悟りました。大事な自分の体の記録ですから毎日振り返りの意味も込めて。

今日は眠いのでこの辺で。

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー