スーパーコネクターくるみ亭にお呼ばれしてまいりました。つれづれに書いてみました。

%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%bf%e4%ba%ad

今日夕方からゆったりとお食事会をするということでくるみ亭にお誘いいただきました。このブログによく登場するくるみ亭です。

くるみ亭は先週移転して新しいスタートを切ったのですが新しいくるみ亭は明日お邪魔します。

今日は美しい眞理子さんが経営する刻家でくるみさんのごはんをいただきました。眞理子さんは今月号のhersという雑誌の取材を受けたり、「おはよう朝日」で取材を受けたりされました。

夕方17時40分くらいに刻家に伺うと何やら男性ばかりがいてちょっと遠慮がちに入っていきました。
千穂さんがナビゲートする7つの習慣ボードゲームを4時間2ゲームやっていたとのこと。
大津や堺、徳島、東京、愛知からとゲームのためにあつまっていると聞きなんだかゲームを敬遠していたのを少し後悔しました。
どこかで初心者を集めてイベントがあったら参加してみようと思いました。

カタンとか人狼とか麻雀とかやる人多いです。

甘酒スィーツを作ってくれた人もいてなんと20年も作っているとのこと。30歳とお聞きしたので10歳からですか?土木関連の方もおられカビの話で共通の話題になったりとてもたのしかったです。

千穂さんの手土産のお菓子がおいしいとさっそくブログに書き更新する人もいました。目の前でブログを人が更新するのを見るのもはじめてでした。そのブログはこちらです。代官山小川軒限定「RAISIN WICH」なのですね。
20代の人ってこんなに気軽に更新するのねと感じた次第です。

写真奥に見えるヒジキのお料理にはなんとレーズンの代わりにクランベリーをいれましたとくるみさん談。ヒジキにレーズンでも意外でしたが、とてもおいしかったです。

千穂さんのおいしい手土産とともにいただいたコーヒーの力でこのブログ更新しています。

日が変わってしまいましたが今日お会いしたみなさんありがとうございました。
お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー