勝間塾の月例会の課題を今、提出しました。

オンラインサロンの勝間塾に参加しています。今月の月例会が来週16日です。課題の提出期限が1週間前の土曜日なのでえいやっとさっき出しました。

テーマはなんと起業です。

本心では避けたいテーマです。オンラインサロンに所属していて避けたいというのもとても矛盾した気持ちですが自分はまだまだだし、しょぼいことしか書けないという逃げの気持ちが働くのだとわかっています。

昨日の予祝のブログで心理学で大学院を目指すと書きました。自分がまだもっと完璧になってからというのはもうやめましょう!

学んだことを人に役立てなくては、意味がないと思いました。

課題1 あなたは起業する予定がありますか? YES

課題2 起業するとしたらどんなテクノロジーを使いますか? 予約システムとZOOM。

以上のように答えました。本当にこれだけしか書けなかったのです。16日の月例会で学んできます。また他の人の課題投稿もきちんと見ます!

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー