夏の高校野球、履正社高校を応援しました。

aisu夏の全国高校野球、リオのオリンピックと毎日スポーツで盛り上がり暑い夏がますます暑いです。

さすが大阪のおかんのコミュニュケーション力

夏休み入って間もなくいつものウォーキングの道を歩いていると、顔はわかるけどお互い名前が出てこないが見覚えがあり挨拶をしました。
あうんの呼吸で相手に名前を聞く気まずさを与えないようにお互いにさらりと名乗りました。
下の娘の同級生関係の知り合いであることはわかっていたので自然と子どもたちの近況を報告しあい、夏の甲子園大会に娘の同級生の男の子が大阪府の代表校に選ばれ出場することを聞きものすごくわくわくしました。
ほかのお母さん方も同じようで応援に行く話があちこちであるようでした昨日の第4試合「履正社×横浜」もし勝てればベスト16進出、16時45分試合開始、いきなり先制点を1点取られ2回の裏のチャンスのところで17時10分雷雨のため40分中断、お風呂に入って試合再開を待ちました。
どちらも打撃力のあるチームでかつ投手も素晴らしかったです。

履正社高校の投手寺島君もほぼ40分ずつ2回の試合中断があり、集中力を保つのも大変だったと思いますがすばらしかったです。

インタビューで2キロのボールを軽々と指で支えるのをみてさすが普段の鍛錬が素晴らしいなと思いました。

娘の同級生の4番のサードの安田君も第1試合で積極的に塁に出て得点につなげたり、出塁しているメンバーを塁を進めるために難しい球をうまく打ったりしてチャンスをつなげ勝に結び付けていきました。

若干16,17歳ですが冷静で本来の持っている力を大舞台で発揮していてすばらしいです。安田君は初めて小学校の教室で見てから10年なのですが感動うるうるです。
両チームともお疲れ様でした。

第3回戦の試合も応援したいと思います。
読んでくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー