ノリの悪い日の過ごし方、、、。ストック作業、整頓してみます。

ひまわり

なんやかやと忙しくしていると、はやお盆です。
周囲の人は帰省されていたり、特に主婦の人はいそがしそうです。

朝から肩こり、背中もこり腰痛で何やら調子が出ません。

ブログを書こうと開いてみるものの浮かばない。
もらっているエクセルシートにアンケートを書き込もうにも根気が続かない。
勝間和代さんのサポートメールをまとめて読んでみたり、読書をしたりしてもノリが低調。

せっかく帰省している娘にもにこやかにできない。
食事はきちんと出したものの根気を詰めたことができない。

ここ最近緊張した日が続いていたのでちょっとした燃え尽き状態なのかも。

ブログは諦めて気分転換に食事の作り置きをすることにしました。

赤飯4合
にんじんポタージュスープ
さけの塩糀焼き
アイスコーヒー1リットル

人参スープ

家事もついでに。振袖2枚虫干し。

次には苦手で後回しにしがちな書類の整理。
紙の断捨離です。
活発に動き回っているときには絶対に手を付けない作業。
当然、たまりにたまっています。

みるみるきれいになっていき少し元気が出てきました。

書類の中から2007年父が亡くなった時に父の戸籍謄本の一番丁寧な分(何と呼ぶのかは忘れましたが)のコピーが出てきました。

父は養子だったので母方(父にとって義母)の4代前まで記載があり年号が安政とありました。

今更ながら今日はご先祖さんが帰ってくる日だったと思いだし少し気分がしゃんとしました。
ご先祖さんからのちゃんと思い出してくださいのメッセージかもしれません。

不調な時も、何かしら動いていると次につながります。

ブログも更新できてほっとしました。
お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー