自分で自分の人生をデザインするということ。

雪だるま最近、おそまきながら自分の人生に着いて考えた。
じぶんの幸せやキャリアーについては後回しで家族のことばかり考えてきた。そんな私はもともとじぶんのキャリアーを積み重ねたいと思って来たのだが目の前の問題に向かい合っているうちすっかり年を取った。

丸4年所属している勝間塾のみんなや地域で手芸のイベントを開いたりしている人、少しずつ自分の世界を築いてきている。
自分は資格は沢山あるけれど経験がない。

昨日、ニューヨークで25歳で一から日系出版社の副社長になっている方と5時間ご一緒する機会があり、自分の判断で沢山のことを選んで今ここにいるのだなあと自分を振り返ってみていました。 
 
勝間塾のみんなのこともこうしていろんなことを選択してきて今があるのだなあと思う。
NLPや選択理論いろんなことを学んできたけれど私の是までの選択を振り返ってみる時期にきたと思う。

信じて築いてきたものが違っていた。
自分には何ができるか?どこまでできるか?

じっくり考えてみようと思う。
気がつけてよかったと思う。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー