日常ちょっとしたこと。PC修理編。

IMG_2517わたしのパソコンはMacBookエアーと東芝ダイナブックです。

ダイナブックを選ぶ理由は

東芝安心サポートという操作のお問い合わせ窓口があり無料であること、でした。
2011年11月13日(偶然だけれどちょうど4年前)です。
当時からカツマーでしたが、勝間和代さんが自分専用のパソコンをもって使い倒すくらい生活に取り込むようにと勧めていて念願の自分専用パソコンでした。

故障までの経緯

以前から相当重くなっていました。
そのうえこの夏Windows7のこのダイナブックをWindows10にアップグレードしてから、勝手に操作中画面がときどき真っ暗になったりの症状がありました。

もともとWindows7のパソコンにWindows10のOSをいれるといろいろ不具合が出るようです。

そしてついにネットにつながらなくなりました。

購入した量販店に故障修理に持ち込みました。

5年保証の期間内なのでハードディスクと基盤の部分の交換とのことでしたが無料でした。

しかし
ACアダプタの本体への差し込み部分の修理が5500円くらいと聞き修理でなく新品購入ならどうなりますかときき回答を待ちました。
翌日の回答ではなんと2300円で新品を買えるとのこと。

我ながらナイスです。

20日すぎくらいに修理終わります。
またまた使い倒していこうと思います。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー