京都でのお買い物。かづら清老舗での可愛いものを紹介します。

京都に行くときの楽しみはちょっとした和のものを沢山見て迷いに迷って選ぶことです。

今回1日に行った時に買ったもの

  • つげの櫛のカバー
  • ティッシュカバー

つげの櫛は河原町にある二十三やさんで買ったもののケースを買っていなかったのです。
ティッシュケースはタイシルクのジムトンプソンでなんと1991年に買ったものが古くなったから新調したのです。

つげの櫛のカバーもティッシュカバーもかづら清というお店でかいました。

ティッシュカバーかづら清のお店を出て近くのお店を見ると可愛くていいのがはるかに安くで売っているではありませんか。でもかづら清に戻って今かったばかりのティッシュカバーを見直してなんともいえない厚みと手触りの優しいちりめんと丁寧な縫製にうっとりしました。

色もかわいい色だし質がいいなとなっとくしました。

小さくついているタグもうらは「清」と書いていますが表はこれはなんという文字なのでしょうか?適度な厚みもあってお気に入りです。

つげの櫛のかパーも可愛くて持っていて気分が上がります。月曜日に買って今日で3日使っていますが愛着が湧きます。

かづら清さんには椿油を沢山売っていました。練り香水もとてもかわいいケースに入っていて気になりました。

お読みいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー