和装用のバッグ買いました・・・。大切にします。

鞄先日から浴衣の新調にチャレンジしています。

7月26日には心斎橋での用事を終え、午後から採寸に向かいました。
朝からの雨もやみ先日の呉服屋さんこころやさんにいきました。
先日選んだ生地はこちらです。

IMG_6304

粉浜商店街の中にあるそのお店に行くと先日のご主人はいなくて、お母様がおられました。帯を選ぼうとあれこれとみていました。
今回で2回目のお店ですが紬のすてきなお着物があったりいろいろ見るのも楽しくてこんなのもいいなあと、レースに美しい刺繍の反物をあててみたり、すてきなうちわや日傘をみたりしました。
ご主人が帰ってこられ候補に挙げていた帯を見てこのタイプは最初はいいけど何度か使うとしめにくくなる帯なので、初心者には不向きらしく、心当たりをあたってみますとのことで、採寸と和装用のかわいいバッグをえらんで帰りました。

お仕立てはお盆少し明けてしまうようです。

130年の老舗さんなのであんしんです。2人の娘にも譲っても大丈夫なように仕立ててくださるようです。

和装バッグですが洋装にも十分使えそうです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー