ながら家事での勉強。放置しておける作業であればOKです。

  ながら家事の効用

今日は朝から家事をしながらの勉強をして見ました。2毛作プラスこうしてブログに書いているので3毛作ですね。

心理学概論13回目の講義文化心理学を視聴しながらこれだけのことができました。

  • 大豆を500グラム圧力鍋で煮る。(t-falの圧力鍋で1時間)
  • メルカリで買ったなすを焼きなすにする(ヘルシオ)
  • お茶を入れる(ほうじ茶2L)
  • ゆで卵を作る(ヘルシオ)

いずれも放送大学授業の視聴をしながら放置できる作業ばかりです。

音が出なくて調理家電や調理器具できるもの。

ルンバは音が出て放送大学の授業の音がかき消されて良くないのでルンバはできません。

そしてこうして樺沢紫苑さんの「アウトプット大全」にもあるように即アウトプットしています。

骨密度対策の大豆摂取

大豆は普通一晩水につけて戻してから煮るのですが、いきなり圧力鍋で1時間もたいて火を通します。
これは勝間和代さんが以前発見してくれたことをずっと取り入れているのです。一晩つけ置かないで思いついた時、時間のある時にさっと用意できる。勉強しながら放置できる。勝間和代さんに感謝です。

t-falの圧力鍋は4Lと6Lの2つ持っていますが500gの大豆を煮ようとすると6Lの鍋でないとダメでした。加圧すると熱湯が吹き出してきて危険でした。

大豆のメニューはポークビーンズとカレーに入れたりくらいなので何かメニューを増やしたいです。

お読みいただきありがとうございます。アイキャッチ画像は最近ホームベーカリーで焼いたパン。室温が下がり膨らみが良くなりました。

勝間式 超ロジカル家事
勝間式 超ロジカル家事

posted with amazlet at 18.09.18
アチーブメント出版 (2018-01-18)
売り上げランキング: 1,888

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー