今日も一昨日に次いで料理の作り置き。夏休みなのであっと言う間に作り置きなくなって行きます。

またまた朝の時間で作り置きをしたことを書きます。

夏休みなので作り置きあっという間になくなります。朝5時におきていつも最低限の家事をして歩きに出かけるのですが今朝は9時過ぎに出かけることになっていたので作り置きや家族の弁当を作ることにしました。

分厚い雲のおかげか少し暑さもましでした。

今朝の作り置きおかず

ポテトサラダ
ボークビーンズ
焼き野菜
スペアリブ(焼きのみ)

朝から結構時間がかかりました。

ここまでで2時間半くらいかかりました。夕食後には煮込みハンバーグを作りました。ハンバーグソースはホットクックで簡単にできます。

ボークビーンズはこちら

焼き野菜はパブリカを食べてみると色や味が黄桃の缶詰を食べているかのように甘いです。少しお高い野菜のイメージですがお弁当の付け合わせにとても重宝します。

 

エリンギも焼いて食べると歯ごたえがしっかりしてよく噛むことからお腹もちが意外といいです。
スペアリブはたくさんおろしにんにく入りのタレに漬け込んだのでとても美味しくできていました。

ボテトサラダもお弁当の名脇役。

お弁当入れたけれど洗濯も済ませていると自分の朝ごはんを食べる時間がなくなりモーニングを久しぶりに食べました。

料理を作るのは楽しい。

おかずの作り置きもモーニングを食べることも放送大学の前期のテストが終わってのしばしの休息です。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー