メルカリIPO申し込み、マネックス証券でも申し込みをしました。

マネックス証券でのIPOでのメルカリ申し込み今終えました。

これで SBI証券 200株
   大和證券 100株
   マネックス証券 100株となりました。

一番ホームページでの手続きが簡単だったのはマネックス証券でした。

お電話での問い合わせも東京の03の固定回線があったのが嬉しかったです。携帯だとナビダイヤルとなってしまうのがネックの証券会社があったので助かります。

大和證券さんは目論見書もきちんと目を通してからでないと申し込みできないようになっていました。それぞれ各社違いがあって面白いです。

他は確認していませんがマネックスさんは当選しても買い取り意思表示が必要だそうです。もし権利を放棄したら罰則があるのかどうかというのは聞いていませんが決めることができるようです。抽選は6月11日、ホームページに結果が表示されるのは11日の夕方だそうです。 

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー