時間を作り出す。ブログ更新の時間の確保するため家事の前倒し。

朝のこの時間に投稿をできないとブログ更新できないで1日終わるということでいま書いています。

昨晩のうちに家事を前倒ししています。

    昨晩お風呂あがりに、

  • ヘルシオで魚を焼く
  • 電気で圧力鍋で肉じゃがセットポークビーンズはホットクック
  • 洗濯機をセット

それぞれ進行して行っているのをまとめ買いしてきた手羽元と鳥もも肉を下ごしらえしたり小分け冷凍したしました。

翌々日の下ごしらえも

手羽元の下ごしらえは唐揚げの下味をつけておく作業です。

こうしたことしながら焼き魚、肉じゃが、洗濯の出来上がりを待ちそれぞれ後片付けをして寝ました。

朝はご飯を炊きお弁当を2人分詰めて荷物を詰めてこうして書いています。

家族とのコミュニケーションタイム

とここで起こした家族が起きてきたので一旦中断。
おにぎりも握って送り出しました。

お役立ちGoogle Home

気温といまの時間をGoogle Homeに聞いたりできるのも時短になります。これまでスマホを立ち上げて調べていましたから。

「OK Google」と声をかけるだけ。

行ってまいります。

それではここまで。身支度をして出かけます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー