WordPressで公開前の記事を誤って消した。詳しくないので次回のものくろさんのグループセッションの時まで置いておきます。

WordPressトラブル覚書です。

昨夜の投稿推敲を終えてあとは公開ポタンを押すというところで何かのところに触れたようで記事が消えました。投稿一覧を見てもなくなっています。

深夜だし

お世話になっているものくろさんの保険に入っていないし深夜だしどうしょうと少し焦りました。
明日は早いから早く投稿して寝なくてはという気持ちが災いしてしまいました。

素人なので解決しようとしないこと。

こういう時はあれこれしないですぐ相談してくださいとものくろさんに聞いていました。よくわからないのですがリビジョンというのをした履歴がありました。その履歴に時刻が記載されていたので該当するところを開いて見ました。

すると

本文が蘇りました。

その後どうやって投稿したのか

蘇った本文をコピべしてWORDに貼り付け(ウィンドウズのPCも開いて)印刷。
印刷したものをMacBookProで音声入力。なんとか投稿を終えました。苦肉の策です。

今月末に聞いてみることにします

念のため消えてしまった投稿は消去しないで今月末のものくろさんのグループセッションの時にお聞きしようと思います。

何かわからない展開になった時は深追いしないでそのままにしておくこと私の場合必須です。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー