こんな本の売り方もあるのね。~本田健さん

女性の幸せの見つけ方

この本はお友達のブログでブックレビュ-を読んで気になっていました。

数日して書店でみたとき試し読み版として38ペ-ジほどの小冊子が無料でおいてあるのです。
試食、試飲、お試しセットいろいろあるけれど本のお試し版は初めてです。

この本は女性が好む美しい表紙です。
ペ-ルブル-に金の文字、書棚に置きたくなります。
ロングセラ-になっている「フランス人は10着しか服を持たない」もうつくしい愛着のわくデザインです。
この本は娘2人が何もいわなくても本棚からもっていき、一人の子が自分の本棚においてしまっています。

本田健さんが女性のしかも各年代へのアドバイスや処方箋を提案できるというのにやはり600万部本を売る実力の方なんだと感じました。
いつもやさしくて読みやすいです。

本田健さんが育児のためにセミリタイアしたのも作家活動のきっかけになったそうです。
目の前のことに注力することの意義を改めて感じました。

また家族の幸せについて、家庭は無法地帯最も民主化が遅れている、その家のル-ルをつくりみなで守り反したときは、謝罪するなど、公平にすべきとの指摘がありなるほどなあと印象深かったです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー