はじめてのiPhone水没…応急処置

%e5%85%ac%e5%9c%92祝日の月曜の午後アマゾンプライムビデオ「ブルージャスミン」を楽しみながらトイレの掃除をしていました。
便座のふたをした状態のところに何気なく置くとすきまからポチャンと音がしました。

ふたを開けるとそこまで沈んでいます。
これまで物を落とした時はビニール袋で手袋を作ってひろったりしますがあわててひらいタオル拭きしました。

「iPhone水没」でさっそくググりましたが読んでいるのもまどろっこしくて家の留守電を設定した固定電話にiPhoneから発信してみました。
なにやらくぐもった声での受信に不安になりました。

「ブルージャスミン」を再生してみましたが音声が出ません。

アップルストアに電話をすると「お修理は33,000円です」とのこと。今の6+にして1年半なのでまだ2年まで少しあります。
とりあえずストレージが250メガほどの残りになっていたので200ギガの契約にしました。
バックアップをしっかりicloudにとってデータを保護しておきました。

アップルのサポートの人とお話してわかったことは
出ない音声はイヤホンのところが水濡れしていてが原因。イヤホンを装着している状態になっていて自然乾燥を待つかエアダスターで乾かしてあげてくださいとのことでした。
直射日光やドライヤーはやめてくださいとのことでした。

ほかは異常がないので一日くらい様子を見て普通に音声が出るか待ちます。
エアダスターを取り寄せようかとも思いましたが届いたころに乾いて治っているのではとのこと。

思いがけずのつるっとぽちゃん週末のアクシデントでした。
読んでくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー