実家のご飯の威力

今春から全寮制の高校に進学している娘。

昨日(4月29日)ルーキーフェスティバルという行事、懇談の後初めての帰省で一緒に帰りました。
担任の先生の家が一番と思ってもらえるような家庭にということで「はーい」と思いながら帰りました。

2時40分帰るバスに並びなんと最寄り駅についたのが3時40分、4時9分の東青山発に乗り難波についたのが6時10分
3時間半!

新しくお知り合いになったお母さんと話をしていたから早く感じたものの来月からは対策が必要です!
オーディオブック、新聞、キンドルを持参して行かなくては、文化祭年4回あるそうだから。

とても充実している高校生活だけれど残念なことの一つが食事だそうです。

青春ガッツリ系でお野菜が少ないとのこと。お野菜たっぷりにしようとするとどうしても予算アップしますから。

土日の昼、夕とカロリーだけ取っておいてという菓子パンのみとなっていてストレス溜まるとのこと。

経費的(人件費)なことでそうなっているのでしょうが、そこは要望していきたいなと思いました。

写真は昨夜のカレー心こもっていると喜んでくれ私も張り合いがありました。

帰省中、たくさん野菜メニュー作りましょ!カレーライス

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー