バジルの苗を買って植えてみました。バジルの香りが香しいです。

農家の友人のFacebookでバジルを育ててバジルソースをつくるといいと記事を読んでずっと気になっていました。

町の花屋さんで苗を見つけても用事で出かける途中だったり荷物が多かったりで延び延びになっていました。すると買いに行っても苗がないという時期があって再入荷が不明でした。お花屋さんで一つ100円のものがアマゾンで検索すると結構な値段だし送料も必要でした。

毎日ウォーキングの途中苗がないのかさりげなくお花屋さんをみることが習慣になっていたある日再入荷していました。

土と敷石とプランターを用意するのも少しづつ日常の合間なので、プランターに移植し終えたのはずいぶんと日がたっていました。それでも鮮やかな緑も変わらないし、バジルのいい香りもする。プランターに入れ替えると丈も伸びたようです。

柔らかそうな葉でおいしそうです。たべるとあっという間になくなるのだろうなとおもいます。バジルソースレシピを確認しなくては。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー