特別定額給付金のことを問い合わせてみました。書類出してから50日かかるとのことです。

今回のコロナで特別定額給付金10万がいただけるということで、先月書類が届いて記入の上、投函をしました。

先週金曜日(19日)かかりつけの整骨院の先生が「特別定額給付金振り込まれてたよ」というのでゆうちょダイレクトで確認しました。マネーフォワードでも振り込みのお知らせがなかったのでまだだろうと思っていました。

いつも提出書類はコピーを取っているのですが、今回取り忘れました。もしかしたら何か書類に不備があったのかもと問い合わせました。

市役所に問い合わせすると先週金曜日に振り込まれている人は5月25日に受理している人とのこと。

私の書類は6月1日受理でこの日には12万通届いたとのこと。50日見てもらい振り込み7月半ばくらいになるとのこと。書類の不備はなかったとのことです。

これだけ詳細に分かれば安心してまてます。書類の番号が番号がわかればすぐ回答いただけたようですが、コピーを取っていなかったので

住所、氏名、生年月日、世帯主名、をお伝えして検索をかけてもらいました。

もし参考になればと記録をしてみました。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー