勉強習慣を止めてしまうとまたリズムを取り戻すのに意志力が必要と感じます。

ブログの投稿が止まっていますが先月いっぱいで放送大学の通信添削指導問題を提出することができてホッとしていました。
認定心理士の資格を申請するための科目を履修しています。

今週月曜日の26日に提出をし終えました。

次の予定は来週火曜日、水曜日(12月4、5日)にある面接授業というスクーリングが入っていますが少し気分的に余裕がありました。

気分転換に少し自分のための買い物をしたり映画を見たりしました。また今日1日栫井利依さんの傾聴講座に行ってきました。

でも今日は1日、そろそろ単位認定試験の方の勉強も開始しないといけないなと思いました。

朝早く目が覚めすぎお布団の中でiPhoneで放送大学の授業を耳勉して睡眠時間を確保しつつ忘れ防止に流してきくのはいいなと思います。家事に多くの時間を割かれる時も授業を流していてきくことができればちょっと安心です。

勉強の習慣は止めてしまうとまた始めるのに少し負荷がかかるので少しずつでも再開します。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー