積読本を見つけて読んでアウトプット。神田昌典さんの「稼ぐ言葉の法則」。

今日のミッションの一つ、神田昌典さんの本メルカリ当日発送の時間までに読み終える。

昨晩ちょっとした休憩時間に本棚の整理をしてメルカリに出していました。新品状態で神田昌典さんの本が出てきました。ああごめんなさいと思いながら神田昌典さんのマーケッターとしての思いがひしひし感じられるようなほんの表紙に懐かしくなりました。神田昌典さんは勝間和代さんのメンターというところから一時期セミナーにもいったし本もよく読んでいました。

  • 神田さんの本久しぶりに見ると、とても読みやすい。
  • 表紙に力がある。
  • 貧す人の行動、考え方、発言と稼ぐ人の行動、考え方、発言を対比している。目次を見るだけで読みたくなる。選んで読みたいところから読める。
  • 売れる公式が明確に書いてある。新PASONAの法則と41の売れる公式が書かれている。ほんの構成がはっきりしている。何を書いていた本だったかと思い出せないということがない。

    読みっぱなし、ダラダラ読みからの脱却

    読んですぐアウトプット。こうしてこの本を発送するまでに読んだ本をアウトプットすることの大切さは樺沢紫苑さんの「アウトプット大全」にも書かれています。

    学びを結果に変えるアウトプット大全
    サンクチュアリ出版 (2018-08-03)
    売り上げランキング: 44

    神田さんの本を発送するまでのタイムリミットで読めた。買って2年ほど忘れていたのに時間を決めて読む。
    デットライン仕事術 締め切りを決めて仕事を始めることはこの本から学びました。

    デッドライン仕事術 (祥伝社新書)
    吉越 浩一郎
    祥伝社
    売り上げランキング: 80,735

読んでくださりありがとうございます。

稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41
神田 昌典
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 155

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー