震災その後、初めてのゴミ出しの日。ユル断捨離。

これを機に身軽になろう

地震でできたごみを整理するうちプチ断捨離

今日は震災から2日目です。初めての燃焼ごみの日でした。

壊れてしまった可愛い木製のソーイングポックスを始め気が付いたものを断捨離して行きました。

いつの間にか増えるもの達

今回本棚や一部の洋食器が壊れて掃除をしたことによって改めてものが増えて来ていることに気がつきました。

壊れた本棚の残骸は大型ごみの日第二木曜日まで自宅で保管しないと仕様がないのですができる範囲で不要なものを捨てました。

靴と本をごみに出しました。

高校生が履くローファーは比較的新しいのでマンションの今度高校に上がる子にあげようと思います。
履き古した靴は7足捨てました。料理の本も見ないものは思い切って処分です。背表紙の色あせのあるものは捨てて(ブックオフが買い取ってくれないので)

状態のいい本はブックオフへ

状態のいいものは取りにきてもらいます。30冊以上なら買取に来てくれます。

これを機に身軽になろう

私の本棚も少し本が増えすぎました。綺麗に収まる範囲の7割くらいを目標に減らして行こうと思います。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー