梅雨時の買い出し、つい買いすぎカートの食料品ぶちまけてしまいました。さっと助けてもらいました。

梅雨空の合間の晴れ間時間買い出しに行きました。

今日は朝から梅雨空。どんよりとしていてしばらくすると雨の予報でした。
晴れのうちに買い物に行かないとと思い出かけました。

買いだめているとカートから買い物をぶちまけてしまいました。

鮮魚売り場で鯖を2枚に下ろしてもらっている間色々買っていました。きゅうり8本、特別大玉の淡路島産新玉ねぎ5球が298円とう言うのを2つ買って強力粉3キロ分、牛乳2リットル分、トラウトサーモン900グラム超、かぼちゃ半玉などぎっしりと乗っていました。もうそろそろ2枚おろしできたかなと思いカートで鮮魚売り場に戻ろうとすると野菜の重みでカゴから買い物があっという間に散らばってしまいました。

あっという間にカートに食料品もとどうりに戻してくれました。

ああどうしようと思った瞬間お店の店員さんが2人カゴに戻せばいいですか?と聞いてあっと言う間に元どおりに戻してくれました。
鮮やかすぎて私は突っ立っているだけでした。「卵を買っていなくてよかったです。ありがとうございます。」とお礼を言いました。卵を買っていたら大惨事だったことと思います。

昨年も踏切で似たようなことがありました。

踏切で買い物カートを押していてカートの車輪が線路のレールの段差のところではまり込みカートが倒れました。ああどうしようと思っていたらすぐさっと近寄ってきてカートを踏切の外のところまで運んでくれました。

私も何か困っている人がいれば助けたい。

みなさんきがつくとさっと助けてくれて本当にありがたいです。踏切のところでは通り過ぎかけたのに戻ってきてくれてまたすぐ戻って行きました。ありがたかったです。

週末作り置きタイムへ

買い物をこまめにすると言うより、まとめ買いをするのですごい量になってしまいます。

助けてもらった暖かい気持ちで帰宅して週末の料理の作りために取り掛かりました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー