不調な時には無理はしない。自分の体をいたわりましょう😊

今日は梅雨時のどんよりと分厚い雲が立ち込めて蒸し暑いことこの上ないです。

だるいなと思っていました。婦人科に行って血圧を測りますと促されて図って見るとなんと「92−60」しんどさの原因はこれだったのです。

婦人科、歯医者、整骨院と週末忙しいので今日はメンテナンスデーです。歯医者の帰り本町から梅田まで歩き新装した阪神百貨店で買い物もしてきました。

合間に作り置きの食事も作り、洗濯もしました。合間に放送大学授業も視聴。眠くてたまりませんでした。

整骨院でたくさんの待ち時間があり、目を閉じ休んでいると少し元気になってきました。

こうしてブログに書きながら不調と言いつつも頑張っている自分を褒める。付いてきてれる体に感謝。

「国富論」の読書会には魔に合わず参加できませんでしたがまずは不調の時は無理をしないようにしようと思います。

アイキャッチ画像は今日ホットクックで作ったドライカレー。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー