久しぶりに道頓堀くくるの明石焼きを食べました。

明石焼き久しぶりに明石焼きをいただきました。

今週月曜日仕事が終わって歯の治療サードオピニオンを終えてよって見ました。
大丸梅田店の地下にイートインできる場所があって25年くらい前からよくいっていました。
お腹が空いたのでちょっとお腹に入れて帰宅する間食がわりです。タコ家道頓堀くくるです。

お出汁が美味しくて三つ葉との相性が抜群です。
明石ではこれを卵焼きというそうです。

10分くらい待って熱々をいただきました。なぜか少し傾斜のついたまな板のような板に乗って出てきます。
とても軽くてふわふわで自分で作るのはハードルがありそうです。8粒で680円。

お隣の北極星のオムライスもいいなと横目で見ながら帰宅の途につきました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー