週末土日と濃い日が続いたのでちょっと小休止、家事集中日を作りました。

%e3%81%bb%e3%81%bc%e6%97%a5今日は週初め、お惣菜作り置きしました。
悪天候だった昨日外出先の門真市駅前のイズミヤで材料を買い足し半日かけてせっせとつくりおきしました。お野菜の値段もかなり落ち着いてきました。

  1. 出汁をとる。
  2. 味噌汁
  3. オムレツ
  4. 肉じゃが
  5. 切干大根煮つけ
  6. おでん
  7. もやしいため
  8. 鳥照り焼き
  9. かぼちゃにつけ

これだけあれば週の半ばまでくらいは大丈夫でしょう!

土曜日、日曜日と密度濃く過ごしたので今日は家事に集中しました。
ルンバのバッテリーを朝10時くらいに注文したら17時過ぎに届きました。
家から出ずして届くこの幸せ。

午後は買い出しに出かけお肉類、魚類お安かったのでまとめ買いゆったり小分けしながらルンバすいすい。ご機嫌です。

家計簿をつけて今月の収支のシュミレーションをしました。使いすぎているなと思うと少しずつ軌道修正するのです。
このあと下の娘に送るお菓子と防寒着の買い出しに行きます。
家事と外出をきっぱり分けるとはかどるなあと思います。

写真は来年の手帳「ほぼ日手帳」です。少し重いのですがなじみよく気に入っています。
カバーもかわいいしおりもとても愛着をもっています。

お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー