遅ればせながら楽天Pay(RPay)を使ってみました。これからはポイ活(ポイント取得活動)も意識してみます。

遅ればせながらスマホ決済サービスデビュー

先週木曜日から始まったハンズメッセ。毎年、近所なので閉店間際の8時半くらいにいきます。ハンズメッセとは年に一度の東急ハンズの特売イベントです。
何気なく入り口のプレートをみると東急ハンズの入り口で買った金額の10%がなんらかの形で返ってくるようです。以前からアプリをダウンロードして用意はしていました。facebookで友人が「PayPayを使ってみた」とあって、それに影響を受けたこともあります。

メルカリでのポイントをメルペイに移してメルペイも使えるようにしてあります。PayPayも何かのついでにポイントをもらったようで500Pあります。10月から消費税も10%になりますしポイントを地道に集めて自衛しようかなと思います。

東急ハンズでこのリファを買うと

  • HANDS CLIB CARD
  • dPOINT CARD
  • RPay

でそれぞれ別にポイントがつくのです。

実際にレシートを見てみると34,494円(内税2555)のレシートですが

  • Dポイント獲得予定 319円
  • 東急ハンズでのポイント 2911円となっています。

後日楽天カード引き落としの時に10%のポイントが付くのかなと予想しています。

KPIでお金を有効に使おうと決めました。

勝間塾での月例会の学びで自分へフィードバックを確実にすること。KPI(Key Performance Indicator)でPDCAを回していこうという話がありました。この月例会が8月20日でした。

あれからMoneyForwardのプレミアムコースをお試ししたりこのポイントのことも意識をして有効に貯めて行きたいと思います。楽天ポイントは楽天証券で投資信託を積み立ててもいいなぁなんて思っています。MoneyForwaredの使用した感想についてはまた今度書こうと思います。ちなみにこれまでの私の買い物の仕方は1%のポイントが付く普通のクレジットカードでした。291円のポイントのはずでした。まだ楽天の引き落としがこないとわかりませんがもし10%としたら6141円のポイントが付きます。これは侮れません。

リファダブル ピンク (ReFa DOUBLE pink) MTG【メーカー純正品[充電不要 1年保証]】フェイス用
MTG(エムティージー) (2019-05-15)
売り上げランキング: 88,879

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー