先週のポイ活したこと。ちょっとしたことですが「雨割クーポン」を初めて使ってみました。

子どもたちが巣立って、静かなのはいいのですが、時々寂しい。
ペットを飼うにはちょっと決心が必要というわけで、ミニ観葉植物が欲しいなと思っていました。ベランダで花を育てると台風の時に室内に入れたりすることが必要になるのでまずはミニ観葉から始めます。

こうしたブログを書いている時、途中のふとした時に、慰めてくれたり目を休めたりしたいので。近所に花屋さんもありますがダイエーの園芸売り場があってたまにみていました。町の花屋さんよりお値段がお安いです。

娘に送る荷物におまけで入れるシートパックを買おうとドラックストアに雨の中行ってました。そう、消費税率アップに向けて新卒社会人の娘にちょっとでも援助するためです。ダイエーの前を通ると「雨割クーポン」使えます。と聞こえてきました。

「雨割クーポン」というのは雨の日1000円以上のお買い物で100円引いてくれるとのこと。

いいタイミングと思い店内に入りました。園芸品コーナーに運よく花屋さんが納品しているところでした。水のあげ方や飾る場所。植え替えをした方がいいのかどうなのか初歩的なことまで聞くことができました。ついてる。

そうして素敵な鉢に入ったガジュマルを100円オフで買うことができました。この丸っこい形に癒されます。

普段からこうしたいああしたいと思っていることって、大事ですね😊

「雨割クーポン」の画像あげようとしましたがなぜかうまくいかないのでまたチャレンジします。ちょっとしたポイ活でした。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー