約3週間ぶりに、深夜目が覚めないで朝まで眠れました。睡眠のことを書きました。

ここのところ深夜2時3時くらいに目が覚めて眠りが浅くて明け方眠るということが続いていました。

Sleep Cycleというアプリで見るとここひと月で22日間この状態が続いていました。朝をゆっくり過ごすことでしのいで気にしないことにしていました。

心配事、気になることがあると目が覚める。

ふつうに眠りに着くのですが、日中の気になっていること心配事で目がさめるのです。

昨日の仕事で緊急の仕事で事務所を出たり入ったり4度外出して約23000歩歩いて帰宅すると夕飯を食べると整骨院へ行こうと思っていましたがまだ6時半にも関わらず寝てしまいました。

一旦20時半に起きて片付けをして22時過ぎにはまた寝てしまいました。

3週間続いた深夜2時半から明け方までの寝の浅い習慣は昨晩は大丈夫でした。体に負荷をかけてやるとしっかりと眠れるようです。

頼もしいアプリです。

疲れたのか1分間いびきが出たようです。自分の睡眠の質をつかめるのでこのアプリいいなと思います。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー