後悔を味わった1週間。

FullSizeRender先週の木曜日私は大きなミスをした。

大切な人の気持ちを傷つけて、しばらく頑張れない。でもあなたのせいじゃない。この状況を受け入れられない自分がわるいんだと涙を流したあとからその人は殻に閉じこもってしまった。

数時間話し合っていた時、私を支配してくる人がさも重要なことのように強制してくる人がいてその指図にしたがって動いていたのだが、穏便に済ませて欲しいという気持ちが確かにあった。

その支配してくる人にも私はもう本当にいやなんだけどと懇願したんだけれど、愚痴を言ってどうすると言われた。
その人に翌日も頼んだりした。

その大事な人が話していたことをこの1週間何度も反芻していて、その人がどんなに傷ついているか初めてわかった。

本当に愚かな自分を噛み締めている。
そして後悔というにがさを味わっている。

でもその大事な人が殻に閉じこもっていることが幸いとも思う。その支配してくる人がそれ以上追いかけてこれずなすすべなくいるから。

きっぱりノ-をいえる勇気を持ちたい。同じことを繰り返すまい。

このブログ下書きにしてましたが、その間にあやまりました。

忘れずにいようとおもいます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー