Magic Mouse2はBluetoothでした。さっそくベアリングしました。

先ぽどのMagic Mouse2の続きです。

「充電式でした。」と書きました。ということでケーブルもない。Bluetoothなのでした。うっかり。
ベアリングの仕方をアッブルケアに問い合わせをしました。

いつも丁寧な応対です

アッブルさんの相談窓口はいつもソフトで親切です。
ご相談も少々お時間かかりますがお出かけのご予定などございませんかと聞いてくれる心配りです。

新たなサービス

今回いつもと変わっていたのは待ち時間の間の音楽を選べるようになってたことです。
4種類の中からお選びくださいとアナウンスありましたかジャズ、クラッシックあと二つありましたが聞き損じました。いつもの待っている間の曲は若すぎるなと感じてました。
クラッシックで落ち着いて待ちました。

リモートサポートで無事終了。自分でするときにもわかるようにマニュアルメールしてくれました。これはいつもどうり。

質問と要望

私から質問したのはMagic Mouseが1時間充電したけれど充電が終わったのかわからないのはどうにかなりませんかということです。
このMagic Mause2に充電しても充電のランプがつかなくて充電が終了したのかどうかわからないのです。また電池残量もMacのように一目でわかるようになっていないこと。これらを改善して欲しいと伝えました。ガジェット類が増えて行くにつれ充電も一仕事なので。

ベアリングしているときにはWi-Fiの扇のマークの隣のBluetoothのところでマウスの電池の残りがわかるようです。

肝心の使用感

やはり操作が長年キーパッドで慣れているせいかドラックの操作が固くて動かしにくいです。そのうち慣れるのかどうかという感じです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー